ぴーすけの「お菓子なカクテル!」

 オリジナルカクテルの紹介は、不定期ですが、更新中です!3DCGは、ぴーすけの携帯用待受画像を中心に、間違い探しクイズや有名人似顔絵などなど、いろいろやってま〜す!ゆっくりお楽しみを!
メロン味「かき氷カクテル!」
0

     ぐわ〜雨ばっかりで、いやんなっちゃいますね…。
    今、NHKでは、マリナーズ対ヤンキースがやってます。先程、イチロー選手が、セカンドハーフライナーに倒れて、現在は、ヤンキースの攻撃中。
     
    っていうか、ジメジメジメジメほんと嫌です。こんな日の、仕事終わりの夜は、「かき氷カクテル!」なんて、いかがでしょう?フラッペと似てますが、ちょっと違います…(^^;

    家庭用の、かき氷機で、かき氷を作って、そこにシロップじゃなくて、リキュールをかけちゃう、お手軽カクテルのご紹介。

    かき氷カクテルシリーズ第3弾が、この「メロン」風味「かき氷カクテル!」
    レシピでは、アルコールは強めというか、多めになっていますが、かき氷なので溶けて「しゃびしゃび」になってしまうとマズくなってしまうので、ちょっと濃いめにつくります。このカクテルのポイントは…




    続きを読む >>
    09:04 | かき氷・カクテル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
    宇治ミルク金時味「かき氷カクテル!」
    0

       今回は、暑い夏にとっておきの、このオリジナルカクテル!「かき氷カクテル!」
      フラッペと似てますが、ちょっと違います…(^^;

      家庭用の、かき氷機で、かき氷を作って、そこにシロップじゃなくて、リキュールをかけちゃう、お手軽カクテルのご紹介。

      かき氷カクテルシリーズ第2弾が、この「宇治ミルク金時」風味「かき氷カクテル!」
      レシピでは、アルコールは強めというか、多めになっていますが、かき氷なので溶けて「しゃびしゃび」になってしまうとマズくなってしまうので、ちょっと濃いめにつくります。このカクテルのポイントは…




      続きを読む >>
      11:01 | かき氷・カクテル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |
      いちごミルク味「かき氷カクテル!」
      0

         今日から、沖縄が、梅雨明け宣言だそうですが、今年もついに、夏が来ますね!!
        今回は、そんな暑い夏にとっておきの、このオリジナルカクテル!
        「かき氷カクテル!」フラッペと似てますが、ちょっと違います…(^^;

        家庭用の、かき氷機で、かき氷を作って、そこにシロップじゃなくて、リキュールをかけちゃう、お手軽カクテルのご紹介。

        かき氷カクテルシリーズ第1弾が、この「いちごミルク味カクテル!」
        レシピでは、アルコールは強めというか、多めになっていますが、かき氷なので溶けて「しゃびしゃび」になってしまうとマズくなってしまうので、ちょっと濃いめにつくります。このカクテルのポイントは…
        続きを読む >>
        17:10 | かき氷・カクテル | comments(0) | trackbacks(0)| - | - |