ぴーすけの「お菓子なカクテル!」

 オリジナルカクテルの紹介は、不定期ですが、更新中です!3DCGは、ぴーすけの携帯用待受画像を中心に、間違い探しクイズや有名人似顔絵などなど、いろいろやってま〜す!ゆっくりお楽しみを!
問題。コレな〜んだ???
0
    夏の折り返しの本日は、久々にクイズ!!!

    画像を見て答えましょう。

    庭に植えた花の種に混じってて、いきなり生えてきたこの植物。
    コレな〜んだ???



    ひらめきヒント:まだ成長途中なんです。







    答えは、コメント欄に書いておきま〜す。




    11:57 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(3) | -| - | - |
    お肉。
    0
      ひさびさの更新となってしまいましたが、本日は、昨日食べたお肉のお話。

      昨日食べたお肉は、これ〜〜〜〜〜!!↓




      とってもおいしそ〜!! 塩コショウで軽く焼いて、わさび醤油をかけてみました。…えっ?
      ぴーすけが、どうかしましたか???ぴーすけが、不信感バリバリな顔をしてるって?


      …実は、このお肉。




      とってもめずらしいモノなんです。一般の方は、ほぼ食べた人は、いないと思います。
      ボクも、昨日初めて食べたんですが、食べるのには、かなり躊躇(ちゅうちょ)しました…(^_^;;; でも予想に反して、けっこうおいしかったです。びっくり(^^;;;

      味は、とってもあっさりしていて、程よいやわらかさ。くさみもほとんど感じません。
      鮮度が良ければ刺身でも行けるそうです。ちなみに馬では、ありませんし、ゲテモノでもないです。

      ヒントは、大きめな動物ですね。では、答えは来週〜。
      10:15 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(4) | -| - | - |
      問題。この建物の名前、何?
      0
        問題。

        インドにある、

        この建物の名前、何?




        A:ブッダガヤ−


        B:アンコールワット


        C:タージ・マハル


        D:こだわりカレーハウス!!

        (4択A,B,C,Dの答えのいずれかをクリックすると答え合わせになります)

        さあ、答えは、どれでしょう (^^;?!



        ===========================================================
        本日、「ちょっとカルトクイズ」ちょっと復活?! (^^;ヤメタンジャナイノカ…。


         正解か間違いかを教えてくれるキャラクター「ぴーすけ」は、auとSOFT BANKの携帯サイト「待受プロダクション」にて待ち受け画像キャラクターとして登録中!!くわしくは、下の続きを読む>>からどうぞ!





        ブログランキングに参加してます!

        ↑楽しんで頂けましたら、「ポチッ」って、お願いします(^^)/




        続きを読む >>
        11:28 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
        問題。火曜日のサザエさんの隣…
        0
          アニメからの問題。
          火曜日に放送されていたアニメ「サザエさん」のとなりに住む「画家の浜さん」が飼っていた犬の名前は何?




          (4択A,B,C,Dの答えのいずれかをクリックすると答え合わせになります)

          A:ハチ


          B:ジュリ−


          C:ジョリ−


          D:アナゴくん

          さあ、答えは、どれでしょう (^^;?!



          ================================================================================
          だいぶ、なつかしどころな問題となっておりますが、全くわからないという方もいますよね。すいません…。


           正解か間違いかを教えてくれるキャラクター「ぴーすけ」は、auとSOFT BANKの携帯サイト「待受プロダクション」にて待ち受け画像キャラクターとして登録中!!くわしくは、下の続きを読む>>からどうぞ!





          ブログランキングに参加してます!

          ↑楽しんで頂けましたら、「ポチッ」って、お願いします(^^)/




          続きを読む >>
          09:57 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
          問題。この漢字、何と読む?
          0
            ノンフィクションからの問題。
            海にいる生物。この漢字、何と読む?


             海鼠


            (4択A,B,C,Dの答えのいずれかをクリックすると答え合わせになります)

            A:ヒトデ


            B:ナマコ


            C:クリオネ


            D:ディズニーシー


            (  ゜  ▽  ゜  ;)ネ、ネズミ、ツナガリ???

            さあ、答えは、どれでしょう (^^;?!



            ================================================================================
            おはようございます。只今、AM5:46ですが、「めざましテレビ」を見ております。今やっていたのが、松坂投手の話題。後5時間後に移籍先が発表されるとの事。さてさて、どこへ行くのやら?結構気になっていたので、楽しみです。

            追記(AM10:30):レッドソックスが交渉権獲得!!!このまま行けば、ものすごい日本人対決が観れそう!!!


             正解か間違いかを教えてくれるキャラクター「ぴーすけ」は、auとSOFT BANKの携帯サイト「待受プロダクション」にて待ち受け画像キャラクターとして登録中!!くわしくは、下の続きを読む>>からどうぞ!





            ブログランキングに参加してます!

            ↑楽しんで頂けましたら、「ポチッ」って、お願いします(^^)/




            続きを読む >>
            05:54 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |
            問題。新庄選手の現役最後の打席…
            0
              スポーツからの問題。

              2006年、プロ野球日本シリーズ、日本ハムvs中日の第5戦が、球界のプリンス新庄選手の涙の引退試合となりましたが、新庄選手の最終打席といえば、

              スウィングアウトの三振でしたが、その時、中日ドラゴンズの中里投手の投げたボールの球種は、何?

              (4択A,B,C,Dの答えのいずれかをクリックすると答え合わせになります)

              A:外角のストレート

              B:低めのストレート

              C:高めのストレート

              D:午後ティーストレート

              (^^; スミマセヌ。ボケてみたくなってしまいました。

              さあ、答えは、どれでしょう?!



              ================================================================================
               今回から、始まりました。ぴーすけのちょっとカルトクイズ!
              苦肉の策に、こちら方面に手を出してしまいました (^^;
              さて、どうなることやら…。



               正解か間違いかを教えてくれるキャラクター「ぴーすけ」は、auとSOFT BANKの携帯サイト「待受プロダクション」にて待ち受け画像キャラクターとして登録中!!くわしくは、下の続きを読む>>からどうぞ!





              ブログランキングに参加してます!

              ↑楽しんで頂けましたら、「ポチッ」って、お願いします(^^)/




              続きを読む >>
              12:59 | ぴーすけのちょっとカルトクイズ! | comments(2) | trackbacks(0)| - | - |